言語聴覚士(ST)シマシマかーちゃんの日常。

OneStepの言語聴覚士シマシマです。専門家でも、かーちゃん業は素人。個性的かつ凸凹ありの繊細っこを育てるかーちゃんの日常ブログです。

1日目。

こんにちは。

One Stepの言語聴覚士シマシマです。

 

ここでは、シマシマの日常をつらつらと書いていきたいなと思っています。

 

現在、超個性的かつ発達凸凹ありの繊細系小学生の子どもとドタバタ楽しくも色々と模索しながらの毎日を送っています。

子どもの発達や心理学、その他もろもろ…たくさん勉強してきて、20年以上も発達療育の仕事をしてきたにもかかわらず、我が子のことになるとあたふた。

ようやく、子育てとはそんなもんなんだなぁ…と思えるようになった今日この頃です。

 

最近の悩みは、体重の増加。

いやぁ、妊娠中より増えたってどういうことですかね??そんなお年頃?

いやいや、何とかなるはず!と言い聞かせながらも、片手にスタバのキャラメルマキアートを握りしめております。

⭐︎ちなみに、結婚してすぐ。

言語聴覚士以外の世界もみてみたいと、スタバでバイトをしていた時期がありました。

そんな話やおススメドリンクのことも、たまに書いてみようかなぁ。

 

f:id:shimashimamugi:20200725103618j:image

 

育児のこと。

好きなもののこと。

気になってること。

子どもとの関わり、学校との関係。

料理のこと。

お買い物のこと。

そんなシマシマの日常を綴っていきますので、よろしくお願いします。

 

 

【オンラインスクールOneStepの紹介動画】
 
・楽しさありハイレベルあり、好奇心旺盛な小学生から東大入試攻略まで!
 
 
・OneStepののぶた先生は電子書籍も出版しています